2011-07-01 14 views
0

私はXML文書を生成するためにXerces(Java)を使用しています。私は、要素のテキスト内容としてXML文書に正確に複製したいと思う大量のテキスト(改行と改行を含む)を持っています。私が使用しようとするたびにXerces setTextContentメソッドは、改行/改行を取り除きます。どのように防止する?

<element>This is some text 
here is some more 
that's all folks</element> 

はしかし、::たとえば

element.setTextContent(myBlockOfText) 

をすべての新しい行は、単一の空白文字に置き換えられます。

Xercesを使用してこのテキストブロック内に新しい行を保存するにはどうすればよいですか? (CDATAを試してみましたが、実際にはXML自体の中でXML(左角括弧など)を引用するだけです。

答えて

0

文書を管理していますか?その場合は、xml:space属性を試してみてください。 http://www.w3.org/TR/xml/#sec-white-spacehttp://codeidol.com/java/java-xml-for-web/Generating-and-Serializing-XML-Documents/Handling-Whitespace/

+0

私は、ルート要素に属性として 'xml:space'を追加しようとしましたが、それでもまだ改行が集中しています。 – codinghands

+0

DTDにxml:spaceを宣言する必要があると思いますそれは機能する。 –

+0

これは最終的にDTDの一部として機能しました。乾杯。 – codinghands

関連する問題