2017-04-04 6 views
0

私は、いくつかの画像、ラベル、および空のビューを含むViewControllerを持っています。私はこの空のビューに私のPageViewControllerを配置します。問題は、両方のページが静的な高さではないことです。ページビューコントロールでpagecontentの高さを動的に設定する方法は?

このemptyViewの高さをこの2つのページセットの中で最大のものと同じにするにはどうすればよいですか?

今のところ私は両方のページオブジェクトからメインviewcontrollerに高さの通知を送信することを考えています。そこからそれらを設定してください、しかし私はよりエレガントな解決策があると信じています。それの内容

self.pageviewcontroller.view.frame = 
     CGRect(x: 0, 
       y: 0, 
       width: self.pageContentView.frame.width, 
       height: 500) 

に応じて、ビューの高さを設定するにはどのような方法があり、私はこの問題を解決したいと思います:私はこれを書いています時には、500

2番目の質問の静的な高さがあります2番目の質問の答えに問題があります。このような

答えて

1

用途:

override func viewDidLayoutSubviews() { 
     self.pageviewcontroller.view.frame = 
      CGRect(x: 0, 
        y: 0, 
        width: self.pageContentView.frame.width, 
        height: self.pageContentView.frame.height) 
    } 
+0

ありがとうございました! viewDidLayotSubviews()が私の問題を解決したことを知っています! –

関連する問題