2017-10-31 16 views
1

特定のノードプロパティが一致のセットでどのくらい頻繁に発生するかを示すサイファークエリを作成したいと思います。例えば、neo4jでの集約頻度カウント

MATCH (:left)-->(p:right) 

に私は上の"id 1"または"id 2"であり、何回rightノードp.id知っているように思います。

現在、私はすべてのマッチを返してから、別のツール - パイソンを使用して、各idがレコード内で発生する回数を数えます。

私は何をあなたが検索していることは、このクエリであることを考える私はDISTINCTcollect()count()を使用してCYPHERに純粋にこれを行う方法がなければならないと確信しているが、私は自分が引っかかってきた...

答えて

2

MATCH (:left)-->(p:right) 
RETURN p.id, count(DISTINCT p) 

乾杯

+0

私は 'DISTINCT'が必要ではないかもしれないと思います。 – Antimony

関連する問題