2012-03-07 7 views
0

を動作していない:(大声で泣くのためにも、IE8)すべてのブラウザでMutliple CSS擬似セレクタは、この具体的

p:first-child:first-letter {font-size:48px;} 

作品ではなく、Firefoxの(v.10.02)

誰もがCSSを知っていますかJavaScriptの回避策ですか?私が望むもの(最初の段落のドロップキャップ)を達成するために行うことができるのは、最初の文字をspanタグで動的にラップすることだけです。しかし確かに良い方法がありますか?

+1

にあなたのCSSを変更することができ、これは10.0.2で私の作品:http://jsfiddle.net/PY7jB/ –

+0

FF 10.0.2 – JKirchartz

+0

Alexander、x539:jQuery 1.7.1に関連しているようですね。jsfiddleでmootoolsフレームワークを選択していることに気付きました。私はjquery 1.7.1とちょっとこんにちはF :(jQuery 1.6.4は動作します:) – apeBoy

答えて

1

は、あなたができる:新しいremユニットを使用しています

p:first-letter {font-size:48px;} 
p + p:first-letter {font-size:1rem} 

root em, for IE>8手動でルートフォントサイズに入れなければならないでしょう。

またはあなたが

$('p:first-child').addClass('first-child'); 

のようなjQueryのを使用して、不思議な

p.first-child:first-letter { font-size:48px} 
+0

ビンゴ!すっきりとしたCSSソリューションJkirchartz。私はすでにあなたのjqueryソリューションを試してみましたが、結果は同じでした。 jsfiddleの助けを借りれば、問題はjQuery 1.7.1とFirefoxに特に関連しています。とりあえずありがとう! – apeBoy

+0

私のFFでフィドルが働いていたのですが、私は猫の皮膚にあるすべての異なった方法を愛しています – JKirchartz

0

私はpには子供がいないと思います。してみてください:

p:first-letter{font-size:48px;}