2016-09-18 6 views
1

Qt5.5(mingw4.92 32bit)経由でMySQLサーバ(現時点ではlocalhost上で実行中)への接続を確立しようとしています。 mingwプラグインディレクトリのqsqlmysql.dllとqsqlmysqld.dllが見つかりました。Qtはドライバが利用可能であることを示す適切な出力を提供します。 しかし、それはロードできないことも私に伝えています。正確にその問題についてのcopiuos質問がありますが、私は少し失われています。限られたユーザー権限(仕事用コンピュータ)しか持たないので、私のラップトップでは大したことができません。Qt5.5 MySQLデータベースへの32bit接続 - 制限付きユーザアカウント

  • プロジェクトマネージャ
  • でビルド&実行パス設定へのパスをプラグインmingwの追加は、私のプロジェクトフォルダにライブラリをコピーし、コード
  • を経由してそれらをロード:私がこれまで試してみました何

多くの投稿にあるように、mysqlサポートでqtを構築するのが解決策だと思います。しかし、UACのおかげであなたができないと思うことができます。どうやってそれをやりますか? Btw、残念ながら私のMySQLは64ビットです。

QtがMySQLをサポートしていないというのは非常に紛らわしいものです。それには特別な理由はありますか?

実行可能なソリューションにつながる回答に感謝します。

+0

Qtは、MySQLを含む多くのデータベースドライバをサポートしています。私が最後にチェックしたところ、それを働かせるために何か特別なことをする必要はなかった。 – dtech

+0

また、ドライバがネットワーク経由でサーバに接続するので、バイナリ互換性は問題ではありません。 – dtech

+0

ソフトウェア開発マシンに対するユーザーの権利が限られていることは、ほとんどの場合、非常に非生産的です...職場でその問題を提起したいと思うかもしれませんが、客観的にそれを失います。 –

答えて

1

私はuacとデスクトップアイコンを削除することを許可していないラップトップを持っている人はかなりmororです。

ただし、トピックに戻る。私は問題を解決するために、32ビット版のmySQLコネクタをダウンロードし、libmysql.libとデバッグバージョンを自分のプログラムフォルダに入れ、vtilでmySQLを使って作業することができた。

Thx a lot!

関連する問題