2011-10-29 4 views
1

私は最近主力開発環境としてvimへの移行を開始しましたが、Pythonでプラグインをいくつか書きたいと思っていました。私はすぐに私のopenSUSEで、vimがPythonサポートなしで配布されていることを発見したので、ソースを取得してコンパイルしようとしました。 呼び出しソースからのvimのコンパイルがlibncurses6で設定に失敗する

./configure --enable-python3interp 

はncurseインストールされていないというエラーを返します。 openSUSE libncurses6に私はこれを行うに進め、ことを提供するので、この場合には

./configure --enable-python3interp --with-tlib=libncurses6 

を私は次のエラーを取得する:

checking --with-tlib argument... libncurses6 
checking for linking with libncurses6 library... configure: error: FAILED 

私が何をすべきかわかりません。私はすべてのncurse関連パッケージをインストールしましたが、まだ運がありません。 私のOSはOpenSUSE 11.4なので、デフォルトではPython 3.xインタプリタを使いたいと思っています。 ありがとうございます!

+0

'はlsのは/ usr/libには何| grep ncurses'は与える?多分 '--with-tlib = libncurses6'を' --with-tlib = ncurses6'に変更しますか? – Michel

+0

実際には何も出力しません。しかし、以下の解決策で問題は解決しました。 – Kiril

答えて

1

OpenSUSE buildサービスによれば、ncurses-develパッケージをインストールし、--with-tlib=ncursesを使用してconfigureを実行する必要があります。 mingwのオン

0

mingw-get install mingw32-libpdcurses 
configure --with-tlib=pdcurses 
0

yumのインストールのncurses-develの

再び./configureを試してみてください

関連する問題