2016-05-13 2 views
4

は、私はスリム使用していると私は動的に属性を追加します:Slim langで属性を動的に追加するにはどうすればよいですか?私Exlir /フェニックスアプリで

input type="checkbox" <%= if some_condition, do: ~s{checked="checked"} %> 

しかし、スリムは、その内容と、より以上のようにinputタグ内でこのchecked="checked"をレンダリングし、脱出しました。 属性checked="checked"を動的に追加するにはどうすればよいですか?このことに注意してください:私はを必要とするので

input type="checkbox" checked="<%= if some_condition, do: ~s{checked} %>" 

が私のために動作しないかチェックし、全体
は=タグまたは全く に「確認」を追加します。

答えて

1

属性にブール値を割り当てることができ、値がtrueの場合にのみ属性名が出力されます。これは、HTML5にchecked="checked"を追加するのと同等でなければなりません。

iex(1)> IO.puts Slime.render("input type=\"checkbox\" checked=some_condition", some_condition: false) 
<input type="checkbox"> 
:ok 
iex(2)> IO.puts Slime.render("input type=\"checkbox\" checked=some_condition", some_condition: true) 
<input type="checkbox" checked> 

これもSlime's READMEに記載されています。

+0

これはちょっと混乱します。エリクシールに_slim_を使用するための_slime_ライブラリがあります。 :)私はあなたが間違っていると思った。 –

関連する問題