2011-01-07 4 views
0

マージされたセルを含むテーブルを作成する必要があります。通常のデータフレームと見なすことができます.1つはマージされたセルを使用して1: 4:10の列。マージされたセルを使用してテーブルを作成するR

私はRにパッケージがありますか? xtableのような?

+1

何形式あなたは出力を持っているしたいですか?テキスト?ラテックス? HTML? ... – Aniko

+0

@aniko、現在、私はワードを直接ワードにプッシュするために剣を使用しています.WORDは完璧です。そうでなければ、HTMLもやります。 – lokheart

+0

あなたはWord文書が必要なので、私はOfficeが2007バージョンSP2からodt形式を開くことができるので、odfWeaveを使ったソリューションがあなたにとって完璧だと思っています(下記参照)。 – daroczig

答えて

2

odfWeaveパッケージでOpen Document Format(OpenOfficeまたはMs Officeで編集可能)で行うことができます。

例文書から(/例package source /計器にformatting.odt参照):

library(odfWeave) 
set.seed(416) 
tableData <- state.x77[c(7, 38, 20, 46), c(7, 1, 8)] 
states <- data.frame(type = c("Northern", "Southern"), 
        pos = c(2, 2), 
        text = "ArialCenteredItalics") 

odfTable(tableData, rgroup = states) 
odfTableCaption("a table using multi-cell row headers") 
関連する問題