2010-12-02 10 views
0

私はMySQLに関してかなり簡単な問題があります。文法はよくわかりません。mySQLクエリからのデータの取得

CODE:

$Rego_select = mysql_query(
    "SELECT VechicleRegistration FROM trucks WHERE TruckID = '$truckID'") 
    or die("Problem reading table: " . mysql_error());` 

私は$ Rego_selectは直接それは、リソースロケータ番号を出力エコーしよう。私はその列からデータを取得するためにどのような機能を使用できるのだろうかと思います。

私はmysql_result()を使用しようとしました。 while文で動的にこのクエリを実行しているため、これを実行する唯一の方法であれば、全体のループ構造を書き直さなければならないため、位置番号が必要です。

乾杯。

答えて

2

mysql_result()を使用することができます。必要なポジションは、結果のポジションだけです。そのようなクエリを実行すると、結果は1つだけです。 mysql_result($Rego_select,0)は結果を返すはずです。

+0

ありがとうございます。魅力のように働いた。 –

1
$query = mysql_query($query); 

while($row = mysql_result($query)) { 
    print_r($row); 
} 

しかし私はそれを引用していませんが、私はこれほど長い間ADODBを使ってきましたが、mysql_etcの構文は覚えていません。

+0

それはまだmySQLで動作します。乾杯。 –

0
<?php 
    $Rego_select = mysql_query(
     "SELECT VechicleRegistration FROM trucks WHERE TruckID = '$truckID'") ; 

     if($Rego_select) 
      { 
       while($row=mysql_fetch_object($Rego_select)) 
       { 
       if($row->VechicleRegistration) 
      echo $valid= $row->VechicleRegistration ; 
       } 
       }  

?> 
関連する問題