2016-12-13 6 views
-2

私は特定の大学のバスケットボールチームの勝利を数えようとしていますが、そのデータを含むcsv fileがあります。ncaaのバスケットボールチームの勝利をカウントする

import csv 
    with open("data1.csv", 'r') as f: 
     data = csv.reader(f,delimiter=',') 

私はリスト(reader_object)を使用して、とは思わないが正しいです:私は関係なく、このコードを実行しないとき、私はそれが常に0

import csv 

f = open("data.csv", 'r') 
data = list(csv.reader(f)) 


def ncaa(team): 
    count = 0 
    for row in data: 
     if row[2] == team: 
      count += 1 
    return count 

airforce_wins = ncaa("Air force") 
akron_wins = ncaa("Akron") 

print(akron_wins) 
+0

data1.csvの内容がわからないと、正確な回答が得られない場合があります。 –

答えて

0

これはあなたに "1"を与えます。

import csv 

f = open("C:\\users/alex/desktop/data.csv", 'r') 
data = list(csv.reader(f)) 


def ncaa(team): 
    count = 0 
    for row in data: 
     if row[1] == team: #corrected index here 
      count += 1 
    return count 

airforce_wins = ncaa("Air force") 
akron_wins = ncaa("Akron") 

print(akron_wins) 

しかし、私はあなたが正しく勝利を数えているとは思いません。ファイル内の行の出現回数はカウントしていますが、各チームには1つの行しかないため、どのチームでも常に「1」になります。おそらく、あなたの勝利は別の列にあり、それはあなたのチームを見つけるときに調べる必要がある価値です。

+0

はい、正しいです、勝ちは4列目です –

0

ではなく、関数定義の前にこれを試してみてください返す試みているものを。

+0

まだ0勝を得ています。 –

+0

あなたのデータのサンプルを投稿すると簡単に解決されます:) – postoronnim

+0

ファイルのダウンロードリンクを追加しました。http://www.filedropper.com/data_3 –

関連する問題