2016-11-23 19 views
0

私はVirtualBoxでFedora 24を使用して、小さなPHP Webアプリケーションをホストしています。 PHPファイル(/ var/www/html /)と同じローカルディレクトリにあるファイルにテキストを追加しようとしています。どんな種類のパーミッションや所有権をディレクトリ(html /)やファイルに設定しようとしても、私は引き続き "Permission denied in /var/www/html/pdf.php 21行目"のエラーになります。Apacheファイルに書き込めません

php.iniファイルにファイルの編集を有効にするための設定がありますか?私はディレクトリとファイルをchmod 777に設定しようと試みてみましたが、それは私にアクセス権を与えるかどうかを確認するだけですが、それでも拒否されています。

EDIT:同じ結果で他の場所にもディレクトリやファイルを作成しようとしました。 Apacheにmkdirとtouchコマンドを同じ結果で実行させようとしました。

EDIT 2:私の最初の質問に残されたコメントのリクエスト。ターゲットディレクトリの所有権情報は、 ls -l/var/www/html/ drwxrwxr-xです。 2 apache apache 4096 Nov 23 21:28 docs

ファイルの所有権情報: -rwxrwxr-x。 1のapache apacheの1381年11月28日17時47 pdf.php

+1

書き込みしようとしているファイルの所有者と書いておきたい場所の所有者を表示することができます(通常は 'ls -l/var/www/html' *で行います)あなたの質問に:) 9/10それは所有権の問題です。また、どのユーザーがあなたのApacheインスタンスを所有/実行していますか?そのユーザーはディレクトリを所有する必要があります。 – Darren

答えて

0

は、WWW-データに割り当ててみてください誰も

chown -R www-data:nobody *は、あなたのhttpd.confにApacheグループをチェックしません。

少なくとも775まで/ var/htmlのpermを確認してください。

+0

これはうまくいきましたが、Fedoraの代わりにUbuntuプラットフォームでアプリケーションを再構築しました。 Fedoraのパーミッションを乱してしまえば、私の仮想マシンイメージはもはや正しく起動しません。だから私はUbuntuシステム上で私のLAMPスタックを再構築し、ここで説明したパーミッションを設定して、今は正しく書いています。 「誰も」のユーザーグループは存在しないが、「www-データ」ユーザーは存在しなかったことに注意する必要があります。それは同じ名前のユーザーグループに属していたので、私が使用したコマンドはPHPファイルと私が書き込んでいたファイルが入っているディレクトリにchown -R www-data:www-data *でした。 – Aresway

関連する問題