2017-06-15 12 views
0

プロンプトモジュールの使用を初めて試みたnode.jsコードのチャンクが比較的簡単です。見てください:Node.jsプロンプトモジュールがオプションを尊重しない

const schema = { 
    properties : { 
    username : { 
     description : "Please enter username", type : "string", required : true, 
     validator: /^[a-zA-Z0-9]+$/, warning : "must be comprised of letters and numbers only" 
    } 
    } 
}; 
prompt.start(); 
prompt.get(schema, function (inError, inResult) { 
    if (!inError) { 
    userInfo.username = inResult.username; 
    } 
}); 

参照してください、あまりにもタフです。 「ユーザー名を入力してください:」...それは、このする必要があり、一方、...

「ユーザ名:」の問題は、私はそれを実行すると、出力がこれですということです

説明オプションを尊重していないので、私は机の上で頭を叩いて理由を調べようとしています。おそらく愚かなプログラマーのトリックだと思うかもしれませんが、私はそれを見ていません。私は外部スキーマオブジェクトの一部としてではなく、それ自体でプロパティを渡そうとしましたが、違いはありません。悪化するのは、バリデータを尊重しているようだから、おそらくバグだと思われますか?

誰もが考えている?ありがとう!

答えて

2

descriptionmessageに置き換える必要があります。これは文書化された変更ではありません。

username : { 
     message : "Please enter username", type : "string", required : true, 
     validator: /^[a-zA-Z0-9]+$/, warning : "must be comprised of letters and numbers only" 
    } 
+0

完璧、ありがとうございます!それは私自身のダムの間違いではないときは常に幸せ:) –

関連する問題