2012-03-20 6 views
0

私はYiiに入ってきました。データベースからデータを選択し、行をループする方法を知りたいと思います。私はCodeIgniterでこれを行いましたが、私はこれをどうやってやっていくのかを書いているところは見つけられません。データベースからのデータの選択(Yii)

$models = TblMess::model()->findAll(array(
'condition' => 'messid > :minid', 
'params' => array(':minid' => '1'), 
)); 

メッセージIDが1より大きいすべての行を選択する必要があります。選択したすべての行をループして何か処理を行うには?例えば。

foreach($rows as $row){ 
    echo 'Message: '.$row['message'].'. Created at: '.$row['time'].'.'; 
} 

これは簡単な質問のようですが、私は何か不足していると思います!

答えて

3
foreach($models as $model) { 
    echo 'Message: ', $model->message, '. Created at: ', $model->time, '.'; 
} 

が有効です。 CActiveRecordクラスを介して照会されたデータは、配列としてではなく、オブジェクト(この場合はTblMessクラスのインスタンス)として返されます。

+0

ありがとうございます、魅力的なように働いています! (受け入れるのを待っている) – q3d

関連する問題