2016-04-22 8 views
0

質問があります。私は、リソースIDから描画可能オブジェクトを取得する方法を探していました。 How do you obtain a Drawable object from a resource id in android package?リソースIDからドロワブルオブジェクトを取得するときの同じ画像

フォルダーに3つの画像があるのに、私はこのコードを使用すると何らかの理由で私はいつも同じ画像を取得しますが、私はすでにstackoverflow上にいくつかのアンサーを見つけました。私は小さなことを見落としていると思いますが、問題を見つけることはできません。誰かが私のコードをチェックすることができますか?

R.drawable.img_1R.drawable.img_2に変更すると、画像は変更されません。ここで

はコードです:

public class ShowPaintingActivity extends AppCompatActivity { 

    @Override 
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { 
     super.onCreate(savedInstanceState); 
     setContentView(R.layout.activity_show_painting); 
     showImage(); 
    } 
    public void showImage() { 

     Drawable d = ContextCompat.getDrawable(this, R.drawable.img_1); 
     ImageView image = (ImageView)findViewById(R.id.image); 
     image.setImageDrawable(d); 

    } 
} 
+0

私はあなたのコードを試して、すべてがうまくいて、私のために働いた。同じコードをコピー/ペーストして、リソース名を確認する必要があります。 – Robert

+0

いいえ、リソース名は問題ありませんでしたが、私は問題を修正しました。アップデートを見てください。私の質問にお答えいただきありがとうございます! –

+0

あなたは答えをあなたの質問を更新するのではなく、自分の答えとしてあなたのソリューションを投稿する必要があります。 – Robert

答えて

0

は、問題を修正しました。私は引き出し可能なフォルダを台無しにしていました。私はいくつかのファイルの名前を変更すると思います。以下のようにして問題を修正しました。アンドロイドスタジオのメニューバービルドへ

の1-行く>プロジェクト

2-アンドロイドスタジオのメニューバービルドに行くリビルド>クリーンプロジェクト

、3-アンドロイドスタジオのメニューバーの[ファイル]> [無効化キャッシュ/再起動するようになりました

関連する問題