2017-06-21 22 views
0

私は、ルネサスのマイクロコントローラを使用しています、と私は、この行は、サンプルコード_attribute(セクション(「NC_BSS」)...これの意味は何ですか?

static uint8_t Video[SIZE]__attribute((section("NC_BSS"),aligned(32))); 

に、私は、これは何を意味するか疑問に思いましたか?


私は配列が特定のセクションに配置されていることをhere説明するように(属性セクション手段ことを理解しています。しかし、私はこのNC_BSS部分が何であるか見当がつかない...おなじみここに誰もがそこにありますこのルネサスのプログラミングで

また

、「整列し32」が大きくなり、この特定の場合に暗示するものの簡単な説明は、データセグメントの一部のための多くのコンパイラとリンカーによって使用さ

答えて

1

名は.bssまたはBSSを理解しました(すなわち、実行が開始されるときに)静的に割り当てられた変数を含む。これはしばしば "bssセクション"または "bssセグメント"と呼ばれます。

ノンキャッシング可能なbssセクションへのNC参照。

関連する問題