2016-05-29 9 views
0

ランダムな行が変更されるようにするたびに、データベースから10個のランダムな行を取得したいと思います。Mysqliが10個のランダムな行を出力する

私は、すべての10回の結果は、しかし、私はちょうどリターンで空白のページを取得しています、エラーが存在しない、何も出力するクエリとwhileループを作っていない....

そのをおそらく愚かな私が見逃している何かをアウト、しかし私はちょうどそれを見つけることができません。

ここ

は私のPHPです:

+0


であるため、クエリの中にあります - タグは印刷されますか? – user489872

+0

いいえ、私もちょうどそれをテキストに変更し、まだ印刷されていません –

+3

エラーがあるか、またはテーブルにデータがありません。すべてのエラーの印刷を有効にしましたか? – user489872

答えて

0
<?php 
include '../dbconnect.php'; 


$res = $conn->query("SELECT id FROM messages ORDER BY RAND() LIMIT 10"); 
while($row=$res->fetch_array()) 
{ 
$number = rand(1,10); 
echo $row['$number'] . "<br>"; 

} 


?> 

$行が配列され

<?php 
include '../dbconnect.php'; 


$res = $conn->query("SELECT id FROM messages ORDER BY RAND() LIMIT 10"); 
while($row=$res->fetch_array()) 
{ 

echo $row['id'] . "<br>"; 

} 


?> 

ありがとう任意の助けのために、とidはすでに

+0

これはまったく間違っています – user489872

+1

'' $ number 'は変数ではなく、正確には見つかりません。 1列しか選択されていないので、ランダムに「1」から「10」を選択することはできません(0から9も同様です)。 – chris85

関連する問題