2016-06-15 4 views
0

リストボックスの特定の列にあるアイテムの数を調べる方法はありますか?リストボックス内の特定の列をカウントする

A  B  C  D 
------------------- 
a  b  c  
a   c  
a     
a     d 
a   c  d 
a   c  d 

A = 6

B = 1

C = 4

D = 3

Iは、(例えば、列D中の項目の数をカウントする必要はありませんすべて4つ)。

+0

このfoあなたは 'WorksheetFunction.CountA(範囲( "A:A")) ' – Ian

+0

謝罪、私は明確ではありませんでした私の質問で。私はリストボックスを持つuserformを持っています。ワークシートではなく、そのリストボックス内の特定の列にある項目の数を数えたいと思います。 Listcountに似ていますが、特定の列を数えたいと思います。希望は意味をなさないでしょうか? –

+0

を使用することができますVBAの –

答えて

0

リストボックスにはリストプロパティがあります。 Listのプロパティはゼロベースの配列を返します。

  • 第一列は0
  • 最後の列がListBox1.ColumnCount -1
  • 1行目が0
  • 最後の行であるListBox1.ListCount - 1

Dim rowIndex As Integer 
 
Dim columnIndex as Integer 
 
Dim totalItems As Double 
 
columnIndex = 0 
 

 
For rowIndex = 0 To ListBox1.ListCount - 1 
 
    totalItems = totalItems + ListBox1.List(rowIndex , columnIndex) 
 
Next

+0

お詫び申し上げます、私はvbaにはかなり新しいです。あなたの答えはどこの列を選択するのですか? 私は上部にある小さなテーブルに基づいています。が欲しいです; C列にあるアイテムの数を表示するラベル(答えは明らかに4でなければならない)と言ってください。 あなたが提供したコードでどうすればいいですか?私と一緒に裸にしてください、私はまだ学んでいます。 Jane –

関連する問題