2017-01-31 1 views
0

ローカルマシンでうまく動作するNodeJsアプリケーションがあります。仮想サーバマシンにNodeJSをデプロイする際の問題

ここでは、特定のIPアドレスと特定のhttpアドレスを持つ仮想マシンに展開したいと考えています。

私は、このサーバーにssh経由で接続しに私のノードJSアプリを送信することができたIPアドレスとサーバーのhttpアドレスがそれぞれ134.00.00.00http://server-virtualmachine.is.fr

であることを私の場合と仮定するは/ var/www /の

は、サーバーのメインファイルはので、私は、サーバーを実行するには、この次のコマンドラインを実行したapp.jsです。

node app.js 

出力は次のようになります。

App listening on port 3030 with adress 134.00.00.00 

私は何のエラーを持っていません。しかし、http://134.00.00.00:3030またはhttp://server-virtualmachine.is.fr:3030で私のブラウザ上で直接確認することで、コネクションが確立されていないと、私のブラウザは最終的にこのメッセージを示すことによって終わる:

134.00.00.00 took too many times to answer 

私はポートを書き込むことなくアドレスにつもりならば(http://134.00.00.00

Not Found 
The requested URL/was not found on this server. 

はその後、問題がどこにあるか見るために、私はハロー世界の例ファイルを設定しようとした:)、私は次のようなメッセージを持っています。

var http = require('http'); 
http.createServer(function (req, res) { 
    res.writeHead(200, {'Content-Type': 'text/plain'}); 
    res.end('Hello World\n'); 
}).listen(3030, '134.00.00.00'); 
console.log('Server running at 134.00.00.00:3030'); 

同じ問題が表示されます。 、私は私のターミナル"Hello world"

に持っている私は、サーバーに本当にないんだけど、私が試した驚きでは

curl http://134.00.00.00:3030 

:しかし、私は、新しいタブを開いて、新しいSSH接続を開き、次のコマンドラインを実行します自分で理解することができますが、今私はこの問題とそれを解決する方法を理解していません。

NodeJsアプリケーションをローカルマシンではなく仮想マシンで動作させたいと思います。

洞察?

ありがとうございます。

+0

ポート3030は開いていますか? –

+0

これは、以前のノードJs - Angular JSプロジェクトがこの仮想マシン上でこのポートで動作していたからです。それが開いているかどうかをどうやって確認できますか?それ以外の場合は、開いているポートを確認する方法はありますか? – lilouch

+1

ファイアウォールの設定で確認できます。またはnmapコマンドを使用してください –

答えて

0

Ebrahim Pasbaniに感謝して、私のポート3030が開いていないことがわかりました。

nmap ip 

、より具体的にnmap -p3030 ip

私はそれを開いて、今それが動作:それをチェックするために、私は、次のコマンドラインを使用していました。

関連する問題