2016-04-28 4 views
1

私はDNS Aレコードの存在を確認でき、特定のIPアドレスに接続されているのかどうか疑問に思っています。ドメイン/サブドメインに特定のAレコードがあるかどうかを確認するにはどうすればよいですか?

+1

あなたの質問を明確にすることはできますか?ホスト名を検索し、対応する 'A'レコードが存在するかどうかを確認するだけで済みます(例えば、[dnspython](http://www.dnspython.org/)を使用)。 – larsks

+1

シンプルな 'dig'? – activatedgeek

答えて

2

http://www.dnspython.org/examples.html - これはモジュールのビルドの例を示したページです。実験にはipythonを使うことができます。ちょうど:

import dns.resolver 
answers = dns.resolver.query('zaborowski.ifno.pl') 
for rdata in answers: print rdata 

あなたは例外かipを得るでしょう。

+0

ありがとう、まさに私が望んでいた。 –

関連する問題