2017-05-24 7 views
1

私はRの完全な初心者です 10名以上の40の学生(i.d. student#)のデータを5つの質問で再編成しています。データの並べ替え後に行名をリセットする

これまでのところ私は(頭)のようになり、私のデータを作るために管理している:

Student Question Type timePeriod week Rating 
1 789331  Q SNR  Rt1 1  4 
2 789331  Q2 SNR  Rt1 1  3 
3 789331  Q8 SNR  Rt1 1  4 
4 789331  Q10 SNR  Rt1 1  4 
5 789331  Q12 SNR  Rt1 1  3 
6 805933  Q SNR  Rt1 1  5 

しかし、現在のデータは、週によって組織され、私はすべての生徒データが一緒にあることを取得しようとしていますグラフを作るためにstudent#に基づいてデータをカットすることができます。使用

Sorted.student <- pulse1[order(pulse1$Student, decreasing = FALSE), ] 

は、私が学生の#でデータを注文することができましたが、行はすべて、まだめちゃくちゃにされています

Student Question Type timePeriod week Rating 
1 789331  Q SNR  Rt1 1  4 
2 789331  Q2 SNR  Rt1 1  3 
3 789331  Q8 SNR  Rt1 1  4 
4 789331  Q10 SNR  Rt1 1  4 
5 789331  Q12 SNR  Rt1 1  3 
206 789331  Q SNR  Rt2 2  4 

私はそれらを作るために行名を変更するにはどうすればよいです学生番号で並べ替えると、順番に並んでいますか?

この質問が理にかなっているかどうか教えてください。私はRに本当に新しく、潜在的に正しい用語を使用していません。

+0

行名が必要ですか?彼らのように見えるものは何ですか?この文脈で「順序どおり」とはどういう意味ですか? – BLT

+0

@BLT 行番号を1から始まり、リスト内で1ずつ増やしたいとします。もともとそれはありましたが、student#でソートしたときに行番号もソートされていましたので、今度は1,2,3,4,5,6という順番ではなく1,2,3,4 、5,206。 同じ学生番号のすべてのデータがまとめられ、行番号が1から昇順に変わるようにデータを並べ替える方法はありますか? – Bailey

答えて

1
rownames(Sorted.student)<-1:nrow(Sorted.student) 
+2

また、rownames(temp)< - NULL'はrownamesを "削除"し、Rにデフォルトを設定します。 – lmo

関連する問題