2017-06-14 5 views
1

シリアルポートのハンドシェイク/フロー制御回線をbashスクリプトから手動で制御できますか?私はRTS、CTS、DTR、DSRを指しています。私は自動フロー制御を有効にしたくないのですが、手動でこれらの信号を操作します。私のアプリケーションでは、これらのラインがLEDを制御します。 私はIOCtl()を使ってこれを行うCコードを見たことがありますが、bash経由で可能かどうか疑問に思っていますか?シリアルポートのフロー制御ラインをbashスクリプトから設定しますか?

答えて

0

ここには回答がありませんでした。ウェブ上で何も見つかりませんでした。だから私はbashから呼び出せる自分のCプログラムを書くことに決めました。実際には、open()とioctl()の2つの呼び出しだけで、Cを介してハンドシェイクラインを制御するのはかなり簡単でした。詳細に興味がある場合はhttps://www.cmrr.umn.edu/~strupp/serial.html#5_1を参照してください。

関連する問題