2012-05-18 7 views
7

<tag>または2つをVisual Studio 2010で提供されるXMLコメントタグの「標準」テンプレートに追加したいと思います。ソースに///と入力すると、新しいタグが含まれています。 デフォルトタグ挿入されたコメントブロックに挿入します。どのようにC#環境でこれを行うのですか?Visual StudioでXMLコメントテンプレートを変更できますか?

答えて

7

過去に(顧客のために)このトピックに関するいくつかの調査を行いましたが、VBのためにXMLコメントテンプレートをカスタマイズすることができます - post by Lisa Feigenbaumを参照してください。これはC#では機能しません。

リサとVisual Studioチームの皆さんは、VS10のC#ではこのトリックが動作しないことを確認しました。

これをVS11のC#エディタに追加する要求があります。この機能をVSに導入したい場合は、http://visualstudio.uservoice.com/forums/121579-visual-studio/suggestions/2709987-xml-comments-schema-customization-in-c-

お客様はGhostDoc Pro製品を使用することを選択しましたが、T4テンプレートを使用したXMLコメントのカスタマイズが可能です。

+1

うわー、私はこれがVB.NETのためにカスタマイズできるとは考えていませんでした!それは私に多くの時間を節約したでしょう - リンクのおかげで。 –

+0

@Cody喜んで助けてください! – sergeb

関連する問題