2016-08-24 1 views
2

は私がここで R画像の色を取得するには

R.

中からRGB値を抽出しようとしていたJPEG画像を持っている値であります次のコードで非常に簡単に画素値:

library(jpeg) 

y <- readJPEG("MOLD_1.jpg") 
head(y) 

この戻り値:

[1] 0.9450980 0.9450980 0.9450980 0.9490196 0.9490196 0.9529412 

これらのピクセルに関連付けられている色の値を知りたいと思っています。私はラスタ、ピクスマップなどを含めてこれを理解するためにたくさんのパッケージを使用しようとしました。

私はかなり苦労しています。

+0

/関連重複投稿は:[ここ](http://stackoverflow.com/questions/16163611)と[ここ](のhttp://のstackoverflow。 com/questions/14769628) – zx8754

答えて

2

readJPEGは、height x width x channelsという3次元配列を返します。標準の索引付けを使用して個々のカラー値にアクセスできます。たとえば、y[,,1]は赤の強度のheight x widthの行列を与えます。あなたはrgb()機能を使用してカラー値にこれらを変換することができます:

val <- rgb(y[,,1], y[,,2], y[,,3]) 
myImg <- matrix(val, dim(y)[1], dim(y)[2]) 
関連する問題