2011-08-08 6 views
3

高密度デバイスが登場した最後に、アプリのリソースを更新しました。 アイコンをより高い解像度で描画し始め、res/drawable-hdpiディレクトリ構造を使用してアイコンを提供しました。Androidタブレットと携帯端末の両方に使用するリソース構造はどれですか?

これまでのところ、とても良いです。

今、Androidタブレットに採用するためにいくつかの変更を加えたいと考えていました。 いくつかのレイアウトを更新したところ、私のアイコンがすごく奇妙に見える理由をゆっくりと知ることができました。「通常の」10インチタブレットはhdpiとして分類されませんが、mdpiは元の再登場!

私は、タブレットの画像をどのように供給するのですか?やはり、drawable-largeやxlargeのような新しいディレクトリ?私の同じリソースをすべて複製する必要はありません。なぜなら、私はmdpi/hdpiの画像を一方で、もう一方は画面サイズに分類すべき理由も考えています...

Androidデベロッパーが行かなければならない方法

ありがとうございます!

答えて

0

フォルダのAPIレベルを自由に指定できます。私が開発したアプリでは、新しい銀河の10.1のアイコンすべてにdrawable-hdpi-v9というフォルダがありました。

アンドロイドバージョン2.3とそれ以前のバージョンでアイコンやイメージを異なる場合は、Android 2.3以降のアイコンをフォルダ名に-v9を付けたリソースフォルダに入れます。例:drawable-hdpi-v9

関連する問題