2017-07-13 3 views
0

私はクライアント/サーバ設定をプログラミングしています。カップルのインスタンスを起動するための包括的なJavaプログラムを用意したいと思います私のサーバの.jarファイルを明示的に私の端末に手動で実行することなく、それらに接続するそれぞれのクライアントを作成します。1つのプログラムを起動して別のJavaプログラムの多くのインスタンスを実行する

だから、今、私のシステムのために、私は4つの別々のターミナルウィンドウに

を、次のものを入力し(ターミナル1)

java -jar Server.jar 

(ターミナル2)

java -jar Server.jar 

(クライアント1)

java aClient 

(クライアント2)

java bClient 

私は、Javaでの作業にかなり新しいですので、答えは

+1

Javaがこのインスタンスに入る方法があるかどうかは、自分自身に尋ねる必要があると思いますか?おそらく、ドッカーのコンテナでサーバとクライアントを起動し、 'docker-compose'ファイルを介してそれらを調整しますか? :) –

+0

クライアントとサーバーのカップルは一緒に住んでいますか?私は、クライアントが閉鎖しているときに、サーバーも閉鎖しなければならないということですか? –

+0

これは、Javaよりもスクリプトのようなものです。 –

答えて

0

このためProcessBuilderを使用して明白であるなら、私を許して。他のプログラムを起動するのは非常に簡単で、ログを確認することもできます。

Process = ProcessBuilder() 
       .directory("somedir") 
       .command("java", "-jar", "myjar.jar") 
       .start() 
関連する問題