2009-04-09 10 views
4

PHPコードをファイルに書き込むことが可能かどうか疑問に思っています。たとえば、ファイルにPHPコードを書く

fwrite($handle, "<?php $var = $var2 ?>"); 

私はそれがファイル内の正確な文字列を生成し、eval'edコードではないと思います。これは可能ですか?

私は現在、次の出力を取得しています(ここでの$ VAR = 1と$ var2の= 2):ヘルプ

ため

<?php $var = $var2 ?> 

ありがとう:私は実際の文字列をしたいのに対し

<?php 1 = 2 ?> 

答えて

20

インライン変数名を展開しない二重引用符ではなく、一重引用符を使用できます。

fwrite($handle, '<?php $var = $var2 ?>'); 
0

これはファイルioとは関係ありません。 PHPでの文字列の変数置換とエスケープについて読む。

3

変数には二重引用符で囲まれた文字列が解析され、その位置に変数の値が挿入されます。私は、これは、元来、PHPサーバが薄いウェブサーバーデータベースのテンプレート層として設計されていたからです。

個人的には、私はそれが好きではないので、二重引用符を使用しないでください。代わりに、私は常に単一引用符と文字列concenationを使用します。

<?php echo 'hello, ' . $name; ?> 

は同じん:

<?php echo "hello, $name"; ?> 

単一引用符:、それは(わずかに)より速く、エラーが簡単に

を発見された構文の色付けが良い作品です
4

$記号をエスケープするだけです

<?php 
fwrite($handle, "<?php \$var = \$var2 ?>"); 
?> 
関連する問題