2011-07-13 4 views
1

だから、iosのgoogle serachアプリケーションにある半透明のヘルプオーバーレイを再作成したいと思います。Googleアプリスタイルヘルプ表示

サークルの輝きとタッチ時に、オブジェクトの機能を説明するテキストと画像が表示されます。

imageViewsとLabelsですべての図形とテキストを追加し、非表示に設定し、ユーザーがヘルプを表示してヘルプを表示すると、これを再現できることがわかりました。しかし、これは各ビューコントローラに余分なオブジェクトをたくさん追加し、このオーバーレイを独自のビューにしたり、再利用可能にするためにコントローラを表示したりしたいと考えています。

あなたはどうすればこの問題に取り組むべきだと思いますか、またはGoogleはどうしたと思いますか?私は、Googleはまた、テキストの円やUILabelsためUIImageViewsでそれをやったと思う

おかげ

+0

これはこれまでに実現しましたか?公開できるコードはどれですか?私はhttp://cocoawithlove.com/2009/04/showing-message-over-iphone-keyboard.htmlに基づいてオーバーレイを取得していますが、タッチに登録できません。 – jdog

答えて

0

。すべての円とテキストを1つのUIViewに入れることができるので、ユーザーがヘルプをタップすると、このビューを非表示にするだけです。

あなたは正しい道にいると思います。

関連する問題