2009-03-11 9 views
2

私はTinyMCE(javascript)に基づいたWebアプリケーション、HTML wysiwygエディタを持っています。 コンテンツ編集は、Internet ExplorerでdesignMode = "on"で有効になっています。IEのサイズ変更コントロールを無効にする

私が編集したコンテンツではiframeを置く場合:

これは、私はHTMLソースとして編集していたコンテンツです。

<iframe src="..."></iframe> 
<b>I just added an iframe to my content</b> 

iframeが表示されるようになりますが、Internet Explorerではサイズ変更コントロールが作成されます。つまり、私はユーザーとして、マウスでiframeのサイズを変更できます。

私はそれを無効にしたいと思います。それが可能かどうか誰かが知っていますか?

+0

IEデザインモード?あなたはどうやってそれをしますか? –

+0

かなり多くの情報を投稿する必要があります。どのアプリケーションが "IEデザインモード"を使用していますか?また、他のユーザーがあなたのソースを変更している、またはこれが最終製品の問題であるときにコントロールを無効にしようとしていますか? iframeには通常サイズ変更コントロールがありません。 – NotMe

答えて

3

恥ずかしい種類私はこれまで考えていませんでした。

ソリューションがある - もちろん(JavaScriptで):

var comp = doc.getElementById('my_iframe_comp'); 
comp.oncontrolselect = function() { return false; }; 

controlselectイベントにfalseを返すことで、伝播が停止し、リサイズコントロールは表示されません。