2009-07-23 5 views
11

マイクロソフトの並行性と調整ランタイムは、文字通り、デッドロックで大きな問題に遭遇していたプロジェクトを保存しました。それ以来、私は、非同期コーディングが以前よりも軽くて速く実行される結果を生み出すことを必要とするほとんどのものに対して、ますます頻繁に使用することが分かりました。私は、マルチスレッド/マルチコア開発者の考え方を変えてくれたことを正直に伝えることができます。 CCRに対する私の個人的な愛情にもかかわらず、ウェブ上でそれを取り巻く話題はほとんどなく、誰かがこれを理由に提供できるかどうか疑問に思っていました。より良い選択肢があるのか​​、それともMSからのプロモーションの欠如ですか、それとも単に既存のツールに満足している人ですか?Microsoft CCRは牽引力を得ていますか?

答えて

3

ライセンスは、私が覚えているものから少し痛みがあります。

ほとんどの人が.NET 4.0でParallel Extensionsを待っていると思います。私はそれがまったく同じことではないことを知っていますが、それは現時点でフレームワークにあるものよりずっと優れています - そして、継続は同じ方法では動作しませんが、少なくとも彼らはそこにあります:)

私は疑いがありますパラレルエクステンションはCCRよりもむしろその上で仕事をしています - でも、私はCCRの仕事がPFXのデザインの一部に影響を与えたと確信しています。

+0

賛成です、ライセンスはお尻ですが、リリース時にそれを使用した後、私たちは間違いなく払います。 – spender

2

私もCCRのために個人的な愛を持っています...私は確かにそれに相当するものは.NETや他の場所では見たことがありません。私はJonが正しいと思うのはあまりにも悪いと思うし、私たちのような熱狂的なファンのニッチに追いやられるだろうと思う。主流の.NETマルチスレッドはおそらくParallel Extensionsで行われるだろう。

私はそれを促進するためにもっと多くのことができると思うので、この予後には特に失望しています。つまり、企業の信頼性の高い非同期メッセージバスタイプのフレームワークに合うと思います。また、Microsoft CCR/DSS Siteを見ると、私はおそらくそれを試してみることは考えられませんでした...私はなぜこのパッケージになっているのか分かりません - いくつかの企業がRoboticsツールキットからそれを切り出して、 MSの前にはロボット以外の目的があると思っていました。

とにかく、あなたは一人ではありません...他にも多くのCCRの愛好家がいます。 Here's a neat 'flow' based CodePlex projectは、興味深いフローパラダイムでCCRをラップします。

2

私は今までの2つの主要プロジェクトでCCRの使用を楽しんでいました。 (Webクローラ)

どちらのプロジェクトも、低速IO操作の待機を避けるためにメッセージベースのパラダイムを利用しています。互換性のあるORMマッパーの欠如を解消すると、CCRは非常にうまく動作します。 (私は、他の人々に心臓の痛みを救うために書いたパイプラインコードのいくつかをリリースすることを検討しています)

RXはかなり面白そうです。私はそれがエラー処理、スピードと信頼性の点でどのように比較されているのか不思議です。

1

Microsoft Robotics Studio 2008 R3は今すぐ利用でき、誰もが自由に使用できます。

+1

優れたニュース。 – spender

4

.Net 4.5の一部としてリリースされるTPL Dataflowが、最終的にCCRに取って代わられることをお勧めします。 CCRのほとんどの概念は、データフローにアナログがありますが、必ずしも直接的な移植作業ではありません。

つまり、Robotics Studio Developer 4 Beta 2(released November 2011)には、Silverlight 4用のCCRのバージョンが含まれています。

+0

私は、.net4.5でasync/awaitでDataFlowを使用していて、後継として整列しているようです。非常に素晴らしい。 – spender