2017-06-10 11 views
1

IntelliJ IDEAを使用しています。 javaファイルは1行ずつcsvファイルを読み込み、ファイルは3.8GBです。 バッファローダを使って行ごとに読み込み中に、すべてが1行になっていると思うので、ヒープメモリが不足しています。Javaランタイムヒープメモリを増やす方法

私はidea.vmotionsを編集して、-XMx4096mとコンパイラのVMオプション、Run/Debug Comfigurationを編集しました。 enter image description here

enter image description here

enter image description here

しかし、私のヒープメモリのピーク使用量は500メガバイトを超えることはありません。

[メモリ不足エラー]が残ります。

+0

(OS)コマンドプロンプトからアプリケーションを実行し、必要な '-Xmx ...'などのオプションを 'java'コマンドに入れてみてください。 –

+0

本当にファイルの内容全体がメモリに必要ですか?あなたはそのデータで何をしていますか? – VGR

+0

@VGRデータベースを構築するために入力ファイルを解析する必要がありますが、そのファイル内のすべてが1行にあるようです。 –

答えて

-2

これはメモリリークの可能性があります。私はEclipse Memory Analyzerを使ってみようと思います。それはIntellijのものよりも良いかもしれない。

Thisは、この問題が発生したときに私が使用する素晴らしいガイドです。

関連する問題