2017-08-29 8 views
0

私はZeppelinインタプリタのバインディングモードとちょっと混乱しています。私はZeppelin 0.7.2を使用しています。私が理解しているように、 '分離された'バインディングモードのインタプリタを設定すると、各ユーザはそれぞれ独自のインタプリタプロセスを取得します。これを考慮すると、1人のユーザーがノートブックを実行しているときに、そのノートブックページの1つからインタープリタを再起動した他のユーザーが実行を妨げることはないと思います。しかし、そうでない場合、実行は 'KeyboardInterrupt'で終了します。Apache zeppelinバインディングモード

ここでそれは完全にそれを説明する:

https://zeppelin.apache.org/docs/0.8.0-SNAPSHOT/usage/interpreter/interpreter_binding_mode.html#isolated-mode

しかし、それはツェッペリン0.8.0のためですので、私の唯一の問題は、私が使用しているバージョンである場合、私は知りません。または私は何かを逃していますか? ありがとうございます!

答えて

0

あなたが提供したリンクからの引用は、1人のユーザーではなく、1人のメモ分離単位で行われます。 「分離モードでは。だから、各ノートは絶対に孤立したセッションを持っています。音符当たりスコープの場合、各ノートのために別のインタプリタプロセスを実行します(しかし、のResourcePool経由でオブジェクトを共有することも可能です)」だから

あるユーザーがnote1を実行していて、別のユーザーが注1のためにインタープリターを再始動すると、それは最初のユーザーに影響を与えます。

+0

返信いただきありがとうございます!インタプリタの設定で、ユーザごととノートごとに分離モードを同時に有効にするオプションがあります。問題は、ノートごとの分離のみを選択しても、ユーザーがノートブックの実行を開始し、別のノートブックからインタープリターが再起動されたとき(それは別のJVMプロセスにあると考えられます)ノートブックの実行を停止します。だから私は、通訳のインスタンス間にある種の依存関係があると思います...私はかなり失われています。 – c1291

関連する問題