2017-03-17 5 views
-2

私はコードを持っている場合、オペレーティングシステムがクラッシュの原因になる可能性がありますか?それはWindows環境でクラッシュする可能性がありますが、Linuxではないですか?またはこれは不可能ですか?オペレーティングシステムはクラッシュの原因になりますか?

+0

*オペレーティングシステム*を意味しますか? – EJP

+0

はいごめんなさい笑それを編集しなさい – user7157477

+0

なぜ人々は合法的な質問が私にマイナスを与えるのですか?私はそれに興味があります。 – user7157477

答えて

0

最も単純な例は、プラットフォームに互換性を持たせることを目的としていますが、コードにバグがあり、あるOSではクラッシュするため、他のOSではクラッシュしません。擬似コード:

if (osIsLinux()) 
    laodLunixDriver(); // causes an exception 
else if (osIsWindows()) 
    loadWindowsDriver(); // works 

laodLunixDriver()は、プログラムがクラッシュする可能性があります機能不良ですか。

OS固有のクラッシュのもう一つの良いオプションは、ファイルにアクセスすることです。

ifstream file("c:\\myfile.file"); 

は、Windowsでは動作しますが、Linuxではクラッシュします。

+0

答えの男、ありがとう、おそらくその愚かな質問ですが、私はこれを知っていませんでした:)今私は今何かを学びました。これが私が必要としていたものです。 – user7157477

関連する問題