2017-03-14 6 views
0

を満たすセルのRGB指標の和に基づいて、フォントの色を設定します。私はたい示すように、私は、ランダム塗りつぶし色を設定するマクロを使用する色

Dim rand1 As Integer 
Dim rand2 As Integer 
Dim rand3 As Integer 

Randomize 

rand1 = Int(255 - 0 + 1) * Rnd + 1 
Randomize 
rand2 = Int(255 - 0 + 1) * Rnd + 1 
Randomize 
rand3 = Int(255 - 0 + 1) * Rnd + 1 

Selection.Interior.Color = RGB(rand1, rand2, rand3) 
Randomize 

) サブカラー(End Subの

塗りつぶし色rand1 + rand2 + rand3の3つのインデックスの和を任意に取ることによって、ランダムな色のセルのフォントを白または黒に設定する。その合計が240を超える場合は、フォントの色を白に設定します。それ以外の場合は黒に設定します。非常に新人のVBAコーダーとして、私は "If-Else"を使ってみましたが、成功しませんでした。誰かが私にこれを行う方法を教えてもらえますか? ありがとうございます。 ボブ・K.

答えて

0

答えが表示されないので、マクロ・レコーダーを使いこなし、かなり良い解決策を思いつきました。私以外の誰かが興味を持っていない限り、私は解決策を提示しません。

関連する問題