2016-09-02 8 views
0

私はUberのようなアプリケーションを構築しています。私は 'Driver'と 'Rider'タイプのユーザーを持っています。現在、私はAngularJS Webアプリケーションと、そのアプリケーションのデータを提供するNode APIを持っています。2つの異なるユーザータイプを持つWebアプリケーションを構築する - 別々のアプリケーションにする必要がありますか?

「ライダー」アプリケーションと「ドライバー」アプリケーションを2つの別々のアプリケーションに分割するほうがよいかもしれないと考えました。私はHerokuを使ってアプリケーションをホストしています。理想的には、アプリケーションのURLをdriver.myapplication.comとmyapplication.comにしたいと考えています。

アプリケーションの一部でサブドメインを使用するのは特に難しいとは思わないが、代わりにアプリケーションを個別に構築する方がはるかに簡単です。このようにするのは理にかなっていますか?私はまた、Herokuの全体的な支出がわずかに増加するとは思うが、アプリケーションを独自に拡張できるという利点を取り除く。

これには、個々のコードベースを小さくして、開発者が理解しやすいという利点もあります。私はこれにちょうど良いと思うが、私はただ専門家の意見がほしい。

答えて

0

私の提案は、両方のユーザーに同じものを使用することです。違いは、ルーティングとユーザーの役割を通じてさまざまなビューを処理することです。 AngularJSではPermissionを使用できます。私は、2つではなく1つのアプリケーションを維持することがより簡単であり、同じライブラリを再度使用することを避けていると思います。

幸運を祈る!

+0

あなたはそれをなぜお勧めしますか? UberのWebアプリケーションを見ると、それらは完全に別々に見えます。 2つのWebアプリケーションは、APIを介してリンクされます。さもなければ、私は本当にサブドメインでホストすることはできません。 –

関連する問題