2016-05-18 4 views
1

私はかなり新しいlaravelとbladeテンプレートに慣れています。私はこの状況でどうすればいいのかよく分かりません。 複数のブレードテンプレートを作成する必要がありますか? laravel 5.2

は、私がみとめテーブルだ - CPUのテーブル、マザーボードテーブル、メモリテーブルなど...各テーブルには、私は、テーブル

$select_columns = [ 
    'cores', 
    'threads', 
    'frequency', 
    'max_frequency', 
    'l1', 
    'l2', 
    'l3', 
    'thermal', 
    'tech', 
    ]; 

    $specs = \DB::table('cpus')->select($select_columns)->where('slug' , $slug)->first(); 

情報から単一の列を取得しています

部品の仕様に関する情報が含まれていますこのように仕様と値について表示する必要があります。

<table> 
<tbody> 
<tr> 
<td>Specificiation</td> 
<td>value</td>    
</tr> 

<tr> 
<td>Specification</td> 
<td>value</td>    
</tr> 

// other specifications 

</tbody> 
</table> 

1つのテンプレートを使用してforeachループですべてのテーブル行を簡単に出力できます。

@foreach ($specs as $spec => $value) 
<tr> 
<td>{{$spec}} </td> 
<td>{{$value}} </td>     
</tr> 
@endforeach 

が、{{スペック} - specificarions異なる言語であることが必要である、およびA「L N Z」のような文字やコードだろうがあるので、私は

select(column as newvalue) 

を使用することはできません私がそれをするならば、本当に変だよ。

私はそれについて正確に何をすべきかと思いますか?

各テーブルに新しいテンプレートを作成し、このようなデータを表示する必要がありますか?

<tr> 
<td>Specification</td> 
<td>{{$specs->value}}</td>    
</tr> 


<tr> 
<td>Specification1</td> 
<td>{{$specs->value1}}</td>     
</tr> 

ここではかなり失われています。

ありがとうございます。

+0

'{{htmlspecialchars($ specs-> value)}}'? http://php.net/manual/en/function.htmlspecialchars.php –

+0

これらの手紙にはどのような問題がありますか?データベースを照会できないか、データを正しく表示できません。 –

+0

htmlsepcialcharsとは何が関係していますか? select(column as newvalue)を使用していて、 "ÂÂŽ"という文字を含んでいると、あとでコードで使用する必要があります。たとえば、$ spec-> valueのような特定のコントロールを作成しなければならない場合は、 >Kanārijs== true、それは奇妙に見える。 –

答えて

0

個人的に私は各テーブルごとに別々のテンプレートを作成しません。乾燥した、怠惰な開発者とそのすべてのもの。

私はLaravelのlocalization functionalityがここにうってつけかもしれないと思います。配列のキーを翻訳ファイルのキーとして使用できます。おそらく、このような何か:あなたも、これらのキーに基づいて、追加のテキスト(説明または任意のいくつかの並べ替え)を追加することができ

return [ 
'cpu' => 'çpû', 
// ... 
]; 

@foreach ($specs as $spec => $value) 
<tr> 
<td>{{trans('specs.' . $spec)}} </td> 
<td>{{$value}} </td>     
</tr> 
@endforeach 

そして、あなたがあなたのファイルresources/lang/fr/specs.php内部のあなたのような何かを行うことができますあなたのテーブルをもっと豊かにする。すでにあなたのウェブサイトを他の言語に翻訳することを決定した場合は、新しい言語用のフォルダを追加してそこのファイルをコピーして翻訳するだけです。

+0

ありがとう、私は何を探しています:) –

関連する問題