2016-05-17 4 views
0

コンテナから設定データを保持したいと思います。チュートリアルdata volumesに従っています。docker runを実行するたびに新しいデータボリュームを作成する

は、私は正常にアプリを実行している:-v /app/configは、コンテナの再起動後も存続すべき設定が含まれているコンテナ内のディレクトリです

docker run -it --privileged -v /app/config -p 8083:8083 myapp-ubuntu:2.2.2 

また、コンテナを実行した結果、ボリュームは/var/lib/docker/volumesになります。

# ls /var/lib/docker/volumes 
5e60d70dc15bcc53aa13cfd84507b5758842c7743d43da2bfa2fc121b2f32479 

しかし、私はコンテナを殺し、それを再実行した場合はデータが永続化されていないと、新しいボリュームが/var/lib/docker/volumesに作成されます。

# ls /var/lib/docker/volumes 
5e60d70dc15bcc53aa13cfd84507b5758842c7743d43da2bfa2fc121b2f32479 (FIRST RUN) 
82de3aa910bc38157a6dc20a516b770bd0264860ae83093d471212f69960d02a (SECOND RUN) 

私はこれらが永続化、午前のためのステップになることを期待します私はここに何かを逃した?

答えて

1

は、私はあなたがnamed volumesとそれを解決することができると思います。

docker run -it --privileged -v some_named_volume:/app/config -p 8083:8083 myapp-ubuntu:2.2.2 
0

それとも、ディレクティブのCOPYでDockerfile を使用することができます

関連する問題