2010-11-27 8 views
11

私はforgers win32チュートリアル、特にこの時点でthisセクションに従っており、win32プログラムをコンパイルするときに.rc(リソース)ファイルをどのようにリンクするのだろうかと思いましたか? (私はコマンドラインでコンパイルしています)。コマンドラインでgccを使用してwin32アプリケーションをコンパイルするときに.rc(リソース)ファイルをリンクするにはどうすればよいですか?

私はあなたがこの windres chocolate-doom-res.rc chocolate-doom-res.oような何かをし、このよう gcc other.o files.o etc.o chocolate-doom-res.o -o chocolate-doom.exe

をコンパイルする可能性が言うしかし、私は(res.rcは私のリソースファイルである)windres res.rc res.oをやってみたら、それは私にこのwindres: res.rc:3: syntax error

を与える this記事を読んでいた

res.rc

#include "resource.h" 
IDR_MYMENU 
BEGIN 
    POPUP "&File" 
    BEGIN 
     MENUITEM "E&xit", ID_FILE_EXIT 
    END 

    POPUP "&Stuff" 
    BEGIN 
     MENUITEM "&Go", ID_STUFF_GO 
     MENUITEM "G&o somewhere else",0,GRAYED 
    END 
END 

IDI_MYICON ICON "menu_one.ico" 

どのようなアイデア?

+0

あなたはおそらく私の時間を節約しました!記事をありがとう! – RIJIK

答えて

7

MENUリソースタイプがありません。あなたは書かなければなりません:

#include "resource.h" 
IDR_MYMENU MENU 
BEGIN 
. 
. 
. 
END 
+0

申し訳ありませんが、このスレッドを投稿する必要がありました。謝罪します。 – silent

+6

@ sil3nt、問題ありません。そんなことが起こり、あなたの質問はまだ有用です。 –

関連する問題