2016-05-16 15 views
0

私はPythonには新しく、かなり基本的な質問があります。 Excelシートを再フォーマットしようとしていますが、Excelシートには値のある特定のセルがあります。私はこの価値を取り、それを新しい欄に記入する必要があります。Pandas Dataframeで特定のセルを検索してから新しい列を入力してください

私は自分のデータをPandasに持っており、データフレーム内の特定のセルの場所を見つけました。

SpecificCell = df.iloc[0:1,11:12]

(これはそのかかわらを行うための最善の方法だったイムわからない)

私も自分のデータフレームで新しい列を作成し、NANでそれを埋めてきました。

DataFrame1['SpecificCellColumn'] = np.nan

今、私はSpecificCellで価値の 'SpecifcCellColumn' に記入する必要があります。 これは私が立ち往生する場所です。私は以下を試みたが、もちろんそれはうまくいかなかった。

DataFrame1.fillna(SpecificCell, inplace=True) 

助けてください。どのようにしてデータフレーム値内の特定のセルを見つけて、それを使って新しい列を埋めるのですか?

+0

'DataFrame1.fillna(SpecificCell.values [0]、inplace = True)'は動作しますか? – EdChum

答えて

1

なぜ空の列を作成して入力するのですか?

specific_cell = df.iloc[0,11] 
df['SpecificCell'] = specific_cell 
+0

ありがとう!私は問題を引き起こしていたdf.ilocを完全に理解できなかったと思う – brandog

関連する問題