2016-09-08 3 views
0

データがないテーブルがたくさんあるデータベースがあります。私は特定の列を参照するすべてのテーブルを探したいと思いますが、表示されるテーブルにデータがあり、空ではないことを確認したいと思います。これまでのところ私は、テーブルには私もテーブルが、私が使用して望んでいます、特定の列を参照しているを示すことができた特定の列を参照するテーブル(データ付き)を見つける

select 
t.name TableName, i.rows Records 
from sysobjects t, sysindexes i 
where t.xtype = 'U' and i.id = t.id and i.indid in (0,1) AND rows > 0 
order by TableName; 

を使用してデータを持っている示すことができた:

SELECT * 
FROM INFORMATION_SCHEMA.COLUMNS 
WHERE COLUMN_NAME = 'COLUMN_NAME' 

Iちょうどドン2つの方法を組み合わせる方法はわかりません。

+0

私もそうではありません。 1つはMSFT SQLサーバーで、もう1つはMySQLです! – Drew

+0

両方の製品のソースコードを取り、第3のサーバーを作成することで、2つを組み合わせることができますか? – Drew

+0

それは難しいことではありません。しかし、あなたの質問は私にとって明らかではありません。いくつかのデータを追加して、希望のデータが何であるかを教えてください。 – Mojtaba

答えて

0

あなたはこれを試しましたか?

SELECT t.name TableName, 
     i.rows Records, 
     c.* 
FROM sysobjects t 
    INNER JOIN sysindexes i ON i.id = t.id 
    INNER JOIN INFORMATION_SCHEMA.COLUMNS c ON t.name = c.TABLE_NAME 
WHERE t.xtype = 'U' 
     AND i.indid IN(0, 1) 
    AND rows > 0 
ORDER BY TableName; 
関連する問題