2012-02-23 5 views
1

の自動スクロール過去の終わりを無効にすると、私は他のスクロールを開始する必要はありません。私はそれがスクロールを停止するだけです。かなり合理的な要求を私は言うだろう。私はトップのdivのスクロールの最後に到達すると要素

Here is a demo of the issue on JS fiddle

1は、このクロスブラウザを無効にすることができます方法はありますか?

ユーザーとしては、明示的にそれと対話するのdivにあなたのマウスを移動しています。私は今、それの下にあるものをスクロールしたいと思うブラウザは誰ですか?確かにバグです。あなたはtop Iで見ることができるようにhttp://jsfiddle.net/vQSmG/

enter image description here

答えて

2

あなたが

$('#scrollme').hover(function() { 
    $('body').css('overflow', 'hidden'); 
}, function() { 
    $('body').css('overflow', 'auto'); 
});​ 

修正バイオリンのようなもので、あなたのdivがフォーカスされたときに全身にオーバーフローを無効にする必要がありますあなたの#scrollme要素がページの先頭になくても動作します。グローバルスクロール位置情報を失うことはありません。

私はIE 9と最新のクロム、FF 3.6でテストされ、私はそれがあまりにもそこに動作することを確認するために、今手に古いIEを持っていません。

+0

私はそれを実際に試していました。これは最高です。本当にありがとう。そして、申し訳ありませんが、これはデフォルトのブラウザの動作よりも優れていると思います! – RGBK

関連する問題