2017-11-10 3 views
0

私は何かのために何かのための運がないと何時間もグーグルグーグルであった。ドメイン全体でのハプロキシ絶対リダイレクト

私はhaproxy 1.7を使用していますが、あるドメインから別の「ランディングページ」へのトラフィックを部分的に成功させるために301リダイレクトを試みています。基本的なリダイレクトが可能ですが、たとえばブックマークされたリンクを使用すると、新しいドメインにURLが存在しないため、404が表示されます。

domain1.com/fooまたはdomain1.com/bar/baz/domain.com/landingに例外なくすべてリダイレクトする必要があります。どのようにしてaclを見つけることができません。私はそれが改正前にある種の書き換えルールになっていることは知っているが、私は働かせることはできない。ここで

は、私が試してみました設定の一部です:

#  reqrep ^([^\ ]*)\ /(.*) \1\ /\2 if domain1_host 
#  redirect location https://domain2.com/landing code 301 prefix /landing drop-query if domain1_host 
#  http-request replace-header X-REWRITE ^/.*?$ /\1 if domain1_host 
#  reqrep ^([^\ ]*\ /)(.*) \1landing\2 if domain1_host 
#  reqrep ^([^\ ]*\ /)[/]?(.*)  \1\2 if domain1_host 
#  reqrep ^([^\ ]*)\ /(.*) \1\ /\2 if domain1_host 
#  redirect prefix https://domain2.com/landing code 301 if domain1_host 
redirect scheme https://domain2.com/landing code 301 if domain1_host 

誰もが私が見逃しているものにいくつかの提案を持っている場合、私は実際にいくつかの方向性をいただければ幸いです。

答えて

0

これと戦い、最後に答えが見つかりました。私は正しかった、それは簡単だった。 reqrepやリダイレクトルールの外での書き換えは必要ありませんでした。宛先の場所への簡単なリダイレクトロケーション。それは絶対的な書き換えです。

redirect location https://domain2.com/landing code 301 if domain1_host  

すべてが必要でした。

私はリダイレクトの場所が役に立つと思うよりよい例がウェブにあったと思うが、ほとんどの人がこのようなリダイレクトよりもaclまたはリダイレクトプレフィックスを必要とすると思われる。私の希望は、将来の誰かがこの記事を役に立つと思うということです。

関連する問題