2017-12-20 17 views
0

サイズが9.51 MBのSQLスクリプトファイルがあります。このスクリプトをデータベース上で実行すると、数秒で正常に実行されます。無限に実行しているSQLスクリプト

しかし、別の大きなデータベースでは、無限に実行し続けるだけです。

私が思った最初のことは、どのオブジェクトもその特定のデータベースでロックされた状態にある可能性があります。

新しい質問ウィンドウで[LockCheck.sql]を実行しようとしましたが、スクリプトはまだ無限に実行されています。しかし、それはどんな行も返さなかった。

私はそれがロック問題ではないと信じていますが、私はこの問題の他の理由を考えることはできません。

誰でもお手伝いできますか?前もって感謝します!

+1

詳細については、SQLスクリプトファイル –

+0

を参照してください。 – Raizzen

+0

あなたはスクリプトを表示する必要があります。そうでなければ、おそらくあなたを助けません。 – Danieboy

答えて

0

ありがとうございます。そのかなり長い今。しかし、ちょうど私がそれをどのように解決したかをここで共有したいと思った。私は別のクエリを実行して、その大きなスクリプトでどのコードブロックが問題を引き起こしているかを調べました。

問題が残っているスクリプトがまだ無限に実行されている場合、私は別のクエリウィンドウで同じデータベースを指している以下のクエリを実行し、サーバー上で無限に実行されているセクションまたはクエリを見つけるのに役立ちます。結果セットにSQLコードが表示されました。

SELECT sqltext.TEXT as Query_Running_Now, 
req.session_id, 
req.status, 
req.command, 
req.cpu_time, 
req.total_elapsed_time 
FROM sys.dm_exec_requests req 
CROSS APPLY sys.dm_exec_sql_text(sql_handle) AS sqltext 
関連する問題