2009-03-26 15 views
6

私はTinyMCEを使用して、テキストエリアのフォームフィールドに簡単なテキストフォーマット(太字、斜体、リスト)を提供しています。何も正しく動作している点を除いて、Internet Explorer(8では読んだことがありますが、以前のバージョンではこれを読んでいます)では、ユーザーがURLを入力すると(www.google.comなど)、TinyMCEエディタで自動的にHTMLリンクに変換されますタイプ。これはFirefox(3)では起こりません。 IEがこれをやらないようにするにはどうすればいいですか?TinyMCE/Internet ExplorerがURLをリンクに変換しないようにする

私はTinyMCEを初期化しました次:

tinyMCE.init({ 
    mode : "textareas", 
    theme : "simple", 
    convert_urls : false 
}); 

しかし、私は、私が説明してるの挙動に影響することを目的とconvert_urlsを考えていない:http://wiki.moxiecode.com/index.php/TinyMCE:Configuration/convert_urls

私が試した:

function myCustomURLConverter(url, node, on_save) { 
    return url; 
} 

tinyMCE.init({ 
    mode : "textareas", 
    theme : "simple", 
    urlconverter_callback : "myCustomURLConverter" 
}); 

しかし同様に、これはURLがロード/セーブ時に変換されるかどうか、ユーザーがリンクとして変換されないようにする方法に影響を与える単なる方法だと思いますSタイプ: http://wiki.moxiecode.com/index.php/TinyMCE:Configuration/urlconverter_callback

私が修正しようとしている問題は、場所の少なくともカップルで説明されています http://tinymce.moxiecode.com/punbb/viewtopic.php?id=2182&p=1(tommyaによって第三のポスト、) http://drupal.org/node/149511

は誰か前にこれを見たか、持っていますそれを修正する方法の提案? TinyMCEのコードベースは非常に大きく、トレースするのが難しいので、誰かが問題を少しでも分かち合うのを助けてくれることを願っていました。

+0

をこの答えを試してみました:http://tinymce.moxiecode.com/punbb/viewtopic.php?pid=15856#p15856 –

+0

さて、私はこれを見ました。この記事で参照されているコードは2006年以降変更されていますので、あまり有益ではありません。つまり、参照されたファイルでJSを踏んだらURL変換を無効にできるかもしれません。 joelpittetは彼の答えの中にショートカットを持っています。 – jlpp

答えて

3

IEで無効にする方法はありません。それは 'フィーチャー'と思われ、FCKEditorでも発生します。いくつかの代替案は、有効な要素から要素を削除します。 http://wiki.moxiecode.com/index.php/TinyMCE:Configuration/valid_elements

またはサーバーサイドタグを解析して削除します。

私は、これは「機能」 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa769893(VS.85).aspx

そして、ここではそれが動作するように得ることに多分ヒントかもしれないと思うが、それは私が私の実験 http://www.mindfrost82.com/showpost.php?p=1114381&postcount=2

にかなり速い失われてしまったActiveXとVBのように見えました
+0

initでシンプルな書式設定タグのみを許可することでアンカータグを無効にしました。 valid_elements: "強/ b、em/i、p、br、ul、ol、li、ストライク" これはIEの実行を妨げませんでした最初の変換が行われますが、少なくともリンクがデータベースに保存されないようにします。助けてくれてありがとうJoel! – jlpp

1

ここでは、回避策として、ペーストプラグインが必要です。あなたのTinyMCEのinit設定で 、追加:

paste_preprocess : function(pl, o) { 
    // Strip <a> HTML tags from clipboard content (Happens on Internet Explorer) 
    o.content = o.content.replace(/(\s[a-z]+=")<a\s[^>]+>([^<]+)<\/a>/gi, '$1$2'); 
} 
2

私はこのようにそれを解決したと思う:

remove_script_host: "false", 
relative_urls: "false", 
document_base_url : "http//www.mywebsite.nlhttp://www.mywebsite.nl", 
0

私はこれらのconfigsでこの問題は解決しました:私はあなたを想定し

remove_script_host : false, 
auto_cleanup_word : false, 
relative_urls : false, 
convert_urls : false, 
verify_html : false, 
convert_newlines_to_brs : false, 
urlconvertor_callback: "convLinkVC", 
document_base_url : "", 
forced_root_block : '', 
関連する問題