2017-02-15 6 views
0

ログイン/自動ログインとサインアウトプロセスを実装しようとしているiosアプリケーションがあります。私はストーリーボードをデザインするための最良の方法が何であるか疑問に思っていました。今私はログインビューコントローラを持っており、ユーザがログインすると、タブバーコントローラであるメインビューコントローラをインスタンス化します。サインアウト時に、私はログインビューコントローラに戻りたいと思います。これは、私がログインプロセスを通過するときに動作しますが、メインビューコントローラに自動ログインすると、モーダルで表示されないため動作しません。iOSログイン/自動ログインとログアウトフロー

答えて

0

あなたが説明したように、自動ログイン/サインアウトの経験を達成する方法はたくさんあります。

片道では、ストーリーボード間を分割するのに、ログイン用に1つ、メインのタブバーに1つずつ使用します(Storyboard References)。例えば

  1. プロジェクトのターゲット設定でLogin

  2. ドラッグStoryboard ReferenceMain Interface値を設定することにより、第1 LoginストーリーボードをロードするファイルLogin.storyboardを作成します。ストーリーボードにオブジェクトを貼り付け、それにセグエを作成する

  3. 属性インスペクタを使用して
  4. 、ストーリーボードの参照がメインに設定されている、Mainストーリーボードで今

  5. を(それがデフォルトでメインストーリーボードの初期ビューコントローラを初期化します)で、別のStoryboard Referenceをドラッグしてにセグエを作成することを確認してください(アトリビュートインスペクタを使用してログインのリファレンスを設定する)

  6. ログアウトするときは、「ストーリーストーリーボードリファレンス」を参照するsegueでコールを実行します。 Swift: How to implement a login storyboard?

    がこれを設定する任意の助けを求めること自由に感じ:

また、ここでは同様の質問ログインストーリーボードの流れについて(が重複する可能性が)です。お役に立てれば。

+0

あなたはどのような種類のセグをログアウトするのですか?プッシュの場合は、ビューをスタックに連続的にプッシュします。 – ngumbo

+0

大きなポイント、@ngumbo。私は、データが "親"またはメインタブビューに関係する限り、実際には関係がないため、モーダルセグを使用してログインビューにナビゲートします。 –