2013-08-27 12 views
8

サーバーにAPIリクエストを送信するたびに、デバイスの種類やOSのバージョン(モバイルアプリケーションから)などの情報を送信します。私の最初の考えはユーザーエージェントを使用することですが、代わりに "X-deviceType"や "X-osVersion"のようなカスタムhttpヘッダーを使用する利点があるのだろうかと思います。カスタムヘッダーまたはユーザーエージェントヘッダーを使用してサーバーにデバイス情報を送信する必要があります

+1

私はこの質問に何の答えもないことに驚いています。私も同じことを思っています、携帯電話の使用がそんなに成長して以来、これらの種類のものを送信する標準がすでにあるはずです。 – Michael

+0

このデータを送信することで解決しようとしている問題は何ですか? –

答えて

0

私はX-Device HTTPヘッダーを使用しています。

よく機能しますが、プロキシの背後にあるリクエストの中には、そのヘッダーからデータを取り除いているように見えることがあります。

関連する問題