2011-07-27 6 views
1

Xcodeとobjective Cプログラミングの新機能です。次の問題を解決するのを手伝ってください。目的コードC(XCode)のコントロールに接続すると、NSUnknownKeyExceptionが発生します。

テキストフィールドとボタンを追加した後、ビューとコントローラの接続を試みましたが、次のエラーが発生します。キャッチされない例外により 'NSUnknownKeyException' にアプリを終了

、 理由:「[<のUIViewController 0x3b13bb0>のsetValue:forUndefinedKey:]: このクラスは、キー値コーディング準拠のキーtxtUsernameのためではありません。

デバッガが終了します。これは、ビューコントローラ接続を追加した後にのみ発生します。

私はGoogleを検索しましたが、クラス名がクラス識別子の下に正確に指定されていることがわかりましたが、指定してもこのエラーが発生しています。

この問題を解決するのを手伝ってください。

+0

はい私はその名前をtxtUserIDからtxtUsernameに変更しました。 – Shankaranarayana

答えて

1

これは主に、XIBファイルで接続した変数の名前を変更したために発生します。このような場合は、インタフェースビルダーの右下(xcode 3)を確認し、警告マークが表示された場合は何かが間違っていることがわかります。インタフェースビルダーでコンセントを再接続すると、すべてがうまくいくでしょう。

+0

私はあなたが何か他のことを間違ってしまったと思います。あなたのクラスとあなたのクラスの変数をもう一度確認できますか? – Robin

+0

もう1つ左下に** GDB:Interrupted *このメッセージが表示されます。 – Shankaranarayana

+0

ちょっとここであなたのコメントを削除して最後のものを残すことができます – Robin

関連する問題