2012-04-16 15 views
0

マウスが画像の上/外にあるときにCSSプロパティを変更したいと思います。残念ながら、動作していないようでしたので、私はのonmouseover属性で簡単なJavaScriptをテストした:JavaScriptの機能がonmouseover属性で機能していません

<script type="text/javascript"> 
    function show_alert() { document.alert("Alert"); } 
</script> 

<div class="test" onmouseover="show_alert()"> 
    .... 
</div> 

が、私はこのdivのブロックの上にマウスを移動したときに、何も起こらなかったし、ちょっとハードにデバッグ 何が起こっていたのですか。どうすればこの問題を解決できますか?

+0

btw、 'document'は' alert'というプロパティなしです。これは 'window.alert()'です!または単に 'alert( 'hello');' – balexandre

答えて

2

をチェックalert方法はwindowオブジェクトのメソッドではなく、documentオブジェクトであるを望むことでしょう。 document.alertを使用すると、undefinedが返されます。

<script type="text/javascript"> 
    function show_alert() { window.alert("Alert"); } 
</script> 
+0

'document.alert()'は 'undefined'ではなく、参照エラーを返します。 – Teemu

+1

@ Teemu:いいえ、関数として 'undefined'を使用しようとしているため、参照エラーが発生します。 'document.alert'は' undefined'を返し、 'undefined()'を呼び出すとエラーが発生します。 – Guffa

+0

まあ、私はちょうどその言葉を(リターン)を変更しようとしていた... – Teemu

1

私はマウスは、あなたがこのためにはJavaScriptが必要なのですか、なぜ画像

にオーバー/アウトのときのCSSプロパティを変更したいですか? alert呼ばれていないプロパティなどの方法

documentでは

img:hover { border: 2px solid red; } 

:シンプルなCSSスタイルは、トリックを行います。それはwindow.alert()です!または単にalert('hello');

+0

+1プラグマティズムの場合 – Matthias

+0

マウスオーバー/アウトで各画像に対応するテキストを表示/非表示にしたいので、これは私の場合は適切ではないでしょうか。だからマウスが特定の画像上にあるときは、その画像のdiv idブロックを表示したい。 – REALFREE

+0

@REALFREEの魔女はあなたの質問ではないでしょうか? ;) – balexandre

3

存在しないdocument.alertを使用しているため、アラートが機能しません。あなたはwindow.alert、または単にalert

this JSFiddle

+0

ugh ..それは正しかった。関数内でいくつかのCSSを変更したいのですが?私はまだドキュメントの代わりにウィンドウを使用する必要がありますか? cuz document.getElementByIdはうまくいかないようです。 – REALFREE

関連する問題