2012-04-20 2 views
-4

hippiewhというヘッダーファイルを作成しようとしています。しかし、私はいくつかの問題にぶち当たっています。すべてのデータ型の1つのような機能があるC++のヘッダーファイルを作成するのが難しい

#include <iostream> 
#include <string> 
using namespace std; 

#ifndef hippiewh_h 
#define hippiewh_h 

int askInt(string prompt) 
{ 
    int var_int; 
    cout << prompt; 
    cin >> var_int; 
    return var_int; 
} 

#endif 

は、ここでは、ヘッダファイルのコードです。文字列、浮動小数点数などです。

私は私が取得していますエラーがあるCompilr.com

でオンラインIDEとコンパイラでの作業このヘッダファイルを取得することはできません。

hippiewh.h: No such file or directory 
+2

どのようなエラーが表示されますか? – Matthew

+0

hippiewh.h:そのようなファイルやディレクトリはありません –

+4

ヘッダに 'using namespace'を置いてはいけません。名前空間修飾子を書くだけです。 – bames53

答えて

0

それは手間をかけずに動作するはずです:/
あなたはこの方法でファイルを含める必要があります

#include "hippiewh.h" 
1

Andrew、私はこのようなインクルードを書かなかったでしょう#include "hippiewh.h"

あなたはこのようにしました#include <hippiewh.h>あなたの作成したヘッダーファイルでは間違っています。

ここにすべてのコードを入力すれば、私たちはあなたを助けることができます

+1

私は彼が '#include ' – log0

+0

と思っています。それは私の推測でもあります。 – 0x90

関連する問題