2012-05-01 7 views
3

私はiPhone開発には新しく、現在xcode 4.2を使用しています。controller.mからstoryboard uiviewcontrollerのラベル/テキストフィールドを更新するには?

私はストーリーボードにUIViewControllerを作成しました。私はいくつかのラベルをUIViewControllerに入れました。これはcontroller.mファイルに関連付けられています。

controller.mファイルのviewdidload関数から、ラベル内のテキストを更新するにはどうすればよいですか?

私はストーリーボード上のuiviewcontrollerの要素の変数名またはハンドル名を取得する方法がわかりません。

+0

誰でも参加できますか? – CodaFi

答えて

6

ストーリーボードを使用して物を作成する場合、最も簡単な方法は、各UI要素のIBOutletプロパティを作成することです。これで、UIElementのインスタンスプロパティが作成され、コード内で参照、状態の設定、値の取得などを行うことができます。

UIElementをControl-クリックしてUIViewController.hファイル分割ビュー:RETURN-Command-Option:相手を表示する)。 XCodeがダイアログをポップアップして名前を付けることができます(同じジェスチャを使用すると、UIElementが操作されるときに呼び出されるIBActionsも作成できます)。 ViewController内のUIElementsの左側のサイドバーのControlを押しながらドラッグすることもできます。

弱い説明よりも優れたYouTube動画があります。私は最初にUIに懐疑的だった魔法とコードを介して物事を行うことを好む、または少なくとも魔法の結果のコードを参照してくださいが、実際にはかなりうまくいくし、いくつかを保存しますUIコーディングの煩わしさ。

注意すべき点:IBOutletを作成してUIElementを削除すると、間違った参照が原因でコードエラーが発生します。それらは簡単に見つけて修正できます。 UIViewControllerオブジェクトにはこれらの参照も含まれており、不快なクラッシュが発生するため、UIViewControllerオブジェクトをControl-クリック(またはInspectorパネルを使用)し、オレンジ色の三角形==が壊れている要素をクリックします。

関連する問題