2010-12-19 7 views
2

は、これまでのところ、私のGoogle-FUは私を失敗したので、私はここで誰かが助けることができる願っています:編集M4Vビデオメタデータ

私はプログラム的にビデオのメタデータを変更するにはどうすればよい

(私の場合には特に、M4Vビデオファイル)?

私はRubyとC#に最も精通していますが、これはかなり言語に依存しません。つまり、ファイルメタデータの変更に優れた特定の言語があれば、必要な時間を費やすことはありません。私がやろうとしていることを達成するのに十分なことを学んでください。

答えて

3

この質問は、とかなり似ています。それは、その名前の上にLinuxが持っていたとしてもカントー

http://download.banshee.fm/taglib-sharp/

:あなたが持っていけないので、私は図書館で検索しました

View/edit ID3 data for MP3 files

モノラルなので、Visual Studioでうまくコンパイルする必要があります:)

希望します。

+0

ビデオファイルはMP3ファイルと同じID3タグ付けスキームを使用しますか?私はその質問にも遭遇しましたが、MP3 **オーディオ**ファイルとMP4 **ビデオ**ファイルは異なるメタデータ形式を使用していた可能性があります。 – jerhinesmith

+0

私が知る限り、はい。 ID3タグはオーディオとビデオで同じです。 – Machinarius

+0

うーん、興味深い。それは確かにこれらをより簡単にするでしょう。私はそれをチェックアウトし、報告します。 – jerhinesmith

1

は、私は、彼らがID3タグを使用しないと思います#ffmpeg

http://www.ffmpeg.org/contact.htmlを求めて考えてみましょう。

+1

MP4はID3タグの埋め込みを可能にします。 http://en.wikipedia.org/wiki/ID3#Implementation_in_non-mp3s_and_alternatives – Machinarius

+0

を参照してください。 – EnabrenTane